using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using TMPro;
using UnityEngine;
public class SameGamePuzzleSceneDirector : MonoBehaviour
{
// アイテムのプレハブ
[SerializeField] List<GameObject> prefabBubbles;
// ゲーム時間
[SerializeField] float gameTimer;
// フィールドのアイテム総数
[SerializeField] int fieldItemCountMax;
// 削除できるアイテム数
[SerializeField] int deleteCount;
// UI
[SerializeField] TextMeshProUGUI textGameScore;
[SerializeField] TextMeshProUGUI textGameTimer;
[SerializeField] GameObject panelGameResult;
// Audio
[SerializeField] AudioClip seBubble;
[SerializeField] AudioClip seSpecial;
// フィールド上のアイテム
List<GameObject> bubbles;
// スコア
int gameScore;
// 再生装置
AudioSource audioSource;
// Start is called before the first frame update
void Start()
{
// 全アイテム
bubbles = new List<GameObject>();
// リザルト画面非表示
panelGameResult.SetActive(false);
// アイテム生成
SpawnItem(fieldItemCountMax);
}
// Update is called once per frame
void Update()
{
}
// アイテム生成
void SpawnItem(int count)
{
for (int i = 0; i < count; i++)
{
// 色ランダム
int rnd = Random.Range(0, prefabBubbles.Count);
// 場所ランダム
float x = Random.Range(-2.0f, 2.0f);
float y = Random.Range(-2.0f, 2.0f);
// アイテム生成
GameObject bubble =
Instantiate(prefabBubbles[rnd], new Vector3(x, 7 + y, 0), Quaternion.identity);
// 内部データ追加
bubbles.Add(bubble);
}
}
}